2008年5月14日水曜日

5月17日 バレーボール教室

東調布第三小学校の体育館にて11:00からバレーボール教室を開催します。
女子のメンバーが少ないので、来年のレギュラー目指して今から入部してみませんか?
少ないといえども、他のチームと遜色なく活気ある活動をしています。
少数精鋭!
あまり多くの選手がいると、とっても上手な選手がレギュラーで、自分は試合に出られずベンチ・・・。なんてこともありますが、大田ホークスではもちろん実力はとても大事ですが、メンバー一人ひとりの長所を出してチームワークで勝負できるようなチーム作りをしています。
運動の苦手な子供たちでも少しづつ体を動かし、スポーツが得意になっていくものです。
とにかく、6人いないと試合に出場できません!!!
来年のレギュラー希望者大募集です!
もちろん、男子メンバーも募集しています。
男子はおかげさまで現在15人。あと3人メンバーが増えたら3チームできるので、たくさんの公式戦で大田ホークスが見られるのも夢じゃない!
小さいときから体を動かしていると、身体能力の差は歴然!
うちの不器用で怠け者の息子も、大田ホークスに入り鍛えられ6年生のころには体力測定クラストップ、もちろんリレーの選手として活躍しました。

なにより精神力、忍耐力、そして社会性を身につけられます。親では教えられないことが教えていただけるわけです。ありがたいことです。

気軽にいつでも参加してください。すぐに入部とかじゃなくても!
保護者の方で負担を感じているためお子様の入部をためらっている方は、お気軽にご相談くださいね。
みんなで子供を育てましょうよ!
みなさまのご参加、お待ちしております!

0 件のコメント: