2008年1月25日金曜日

ミカサ杯3次予選

大田ホークスは先日行われたミカサ杯二次予選で残念ながら2位となってしまいました。なので、3次予選に進みます。3次予選は2月11日月曜日に開催予定。今度は1位となって、東京都大会進出を決めてもらいたいものです。
小学生のバレーボールは、子どもとはいえ、とても見ていてかっこよく、すがすがしいものです。
男子のプレイはダイナミックでかっこいいし、女子のプレイは、静かな闘志を見ることができて、学校生活ではなかなか発見できない子ども表情、才能を見ることができると思います。
大田ホークスでは、現在監督は男女それぞれに、そしてコーチは大学生のOBの方々が見てくださっています。
「大きくなったら、こんなかっこいいアタック打てるのかぁ」と、身近で未来の夢のカタチを感じることも非常にすばらしいと思います。
スポーツに限らず、地域の方々との交流を持つ機会が少ない都会の社会の中で、子どもたちは自分の世界を広げる手段をもっていません。
保護者が積極的に参加でき、子どもたちと一緒になって成長を見守る活動ができるということは、本当にありがたいと思います。

0 件のコメント: